借金地獄を抜け出す唯一の方法

借金というのは借りるのは簡単だけど返済するのは非常に大変なものです。

私も最も多い時で約200万円の借金を抱えていた時がありました。それも消費者金融からです。

今ですと金利は下がっていますが、当時は金利も20%〜30%近くあり、毎月返済しても元金はなかなか減らなかったですね。

毎月借金を返済する日々が何年も続きました。借金地獄に陥ってしまった訳です。

月日が経つにつれ、こんな生活がいつまで続くんだろう?このままだと本当にやばい!なんとかこの借金をどうにかしなければ!1日でも早く借金地獄から抜け出さなければ!という気持ちを強く抱くようになっていました。

そして、私はある方法で借金地獄から抜け出す事ができたんです。借金地獄から無事に抜け出す事ができたんです。

この借金地獄から抜け出した方法をご紹介したいと思います。

私が借金をした経緯

軽い気持ちで1万円を借りたことからすべてが始まりましたね。

友人がすでに消費者金融を利用していて、「すごい便利だよ!」というのでわたしも軽い気持ちで消費者金融からお金を借りてしまったんですね。

最初の限度額は10万円だったという事もあり、10万円くらい借金してもすぐに返済できるだろうと思って、借りては返済を繰り返していたんですね。

すると限度額は20万円、50万円、100万円、200万円とどんどん上がっていたんです。

もうこの頃の私は金銭感覚が完全にマヒしており、消費者金融からどんどんお金を借りるようになっていました。

借金は増えていく一方です。

借金をして飲みに行ったり、パチンコやスロットをしたり、風俗にも行っていましたね。また、当時、車にもハマっていて改造費などもすべて借金をして支払をしていました。

こんな事をしているとあっという間に借金200万円ですよ。今考えると本当にバカな話です。

そして、限度額がいっぱいになり、もう借り入れができない状態になりました。今まで自転車操業的な事もしており、借りたお金で借金を返してなんとか毎月の返済を切り抜けていたんですがもうそれもできなくなりました。

借金が200万円もある訳ですから新しくクレジットカードを作ろうとしても審査に通らず、違う消費者金融に行ってもお金を借りる事はできませんでした。

たしか、毎月の返済金額は約10万円だったと思います。毎月の給料から10万円も借金返済に回す事はできませんでした。

なんとか利息だけを支払っていたのですが、利息だけ払っていても元金は全然減りませんよね。

こういった生活が何年も続いたんです。

私が借金地獄から抜け出した方法

さすが何年も借金地獄に陥っている訳にはいきません。私だって男ですから結婚もいずれはしたいです。

しかし、借金を抱えたまま結婚する事はできませんよね。

将来的な事をを考えた時、絶対に借金地獄から抜け出さなければいけない訳です。

そんな時でした。『過払い金請求』が流行り始めてたんです。

テレビのCM、雑誌や新聞の広告、電車の広告、WEBの広告、色々なところで過払い金請求の広告を目にするようになりました。

何年も借金を返済し続けていると払い過ぎた利息が戻ってくる過払い金請求。私はすぐに興味を持ちました。

とりあえず話だけでも聞いてみようと早速、法律事務所に電話をかけて、今現在の元金、利息、返済期間を伝えました。

するとお金が戻ってくる可能性があると言うではありませんか。

「ハッキリとした金額はこの場ではわかりませんが過払い金請求してみてはいかがでしょうか。私たちが借金返済の力になりますよ。」と言ってくれたんです。

そして、過払い金請求をする事にしました。

これが私の借金地獄を抜け出した方法になります。過払い金請求をして借金が全てなくなった訳ではありませんが大幅に借金を減らす事ができました。

そして、残った借金は利息なしで返済でき、今ではもう借金地獄から完全に抜け出す事ができています。

現在、借金で悩んでいる方は多くいると聞きます。借金問題は自分一人ではどうしても解決する事ができない問題でもありますので専門家に相談してみる事をおすすめします。

私のように借金地獄から抜け出せますよ。最近ではネットでどのくらい借金を減らす事ができるのかをシミュレーションする事もできるのでまずは気軽にシミュレーションしてみるといいでしょう。

これが借金地獄を抜け出す糸口なってくれる可能性もありますよ。

⇒借金減額シミュレーターをしてみる!